--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-09-02

ケースケ日記

お疲れ様でした!!ガタケ100!!!
すごいですよね100って、歴史の積み重ねがあっての今の新潟のコス文化があるのだから。
ほんとうに「ガタケット、サイコー」
ちょっと叫んでみました。
 ちなみにガタケット1っていつ開催されたんですかね?
やっぱりその頃はコスプレしてる人はいなかったんだろうな。

さー、そーゆーこって僕は1日目のコスガタ3とガタケ100の両日とも参加できました。
1日目は約2年ぶりのワンピ合わせ。しかもポチは諸事情(下記参照)により新作のブルック!!
当日は新作ブルックを見るために参加したといっても過言ではないくらい、
ワクテカしながら待ってましたよ。
 そして、あんまり身内を褒めるのもアレだけどすごい似合ってた!!
細身で長身じゃないと似合わないキャラだったから大正解だった。
じ、実は最初にポチにブルック勧めたのはワタシなんですよ、ヨホホホ
コスガタ会場でピアノもあれば最高だったんだけど、それは高望みしすぎですね。
で、ポチがブルックで真がサンジ、僕はルフィ、隆はウィッグ紛失の為、不参加でした。
本当は写真も一緒に乗っける予定だったのですが、カメラのモードのダイアルが変なとこ行ってて、
オサさんのデータ待ちになりそうです。すみませんオサさん

二日目は安藤さんと1年ぶりのDBZ、孫親子合わせ!!
前回はボロ服バージョンだったので、今回はきれいな状態の胴着をこさえました。
生地もそれなりにこだわって空手着くらい丈夫なやつにしました。
その日特に思い出に残ってるのは、
ガタケ初参加っぽい参加者さんたちに撮ってもらえた事です。

思いっきり一般人ぽい普通のお兄さんが「一緒に撮ってもいいですか?」
と話しかけてきたのでツーショとったんです。友達らしき人がケータイで撮ったんですが、
そのケータイのイラストが超サイヤ人3の悟空!!
思わず僕が「あのケータイ悟空だ!!」
と言ったらそのお兄さんが
「はい、僕のっス!!大好きなんです!!」
と笑いながら教えてくれました。
こういう時、すごい「コスプレやって良かったな~」って感じます。
 前にも豪盛で麦わら海賊団やったときに、小さい子を連れた若夫婦に
「この子と一緒に撮らせてもらってもいいですか?」
と言われたことがあって、その子がすごい喜んでくれたときに、
なんか逆にこっちが幸せな気分になりました。
 だからコスプレはやめられないんだな~。さーて次回のイベントは何しようかな。
 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。